検索
タイルやさんとコラボしたペイズリー柄のキッチン
- かわいゆま
- 6月18日
- 読了時間: 2分
白いキッチン、よーく見るとペイズリー柄のキッチン。

▲こちらのキッチンは、深大寺にあるTile Styleさんとのコラボです。既存のタイルを残しつつ、吊り戸棚を撤去したレンジフードの周りの壁面にモザイクタイルの施工していただきました。お客様とポイントカラーのタイルを何割にするかなど細かいところまで一緒に楽しく悩みながら決定しました。

▲キッチン本体と扉はメラミンを貼った合板です。メラミンにペイズリー柄がうっすら入ったものをお選びいただき私たちも少しドキドキしながら製作しておりました。柄のモヤモヤ感が良いアクセントとなり、出来上がりを見てお客様も私たちも大興奮でした。
今回のご依頼は照明をぶら下げたところには元々吊り戸棚があり、キッチンが暗いとのことでリフォームしたいというところから始まりました。吊り戸棚を撤去し、オープンにしご希望だった白を基調としたのでとても明るいキッチンになりました。

▲絵をお描きになるお客様でいらしたのでピクチャーレールも弊社で取り付けました。
ゆるくRのついたカウンターをつなげることで家具と家具がつながり、空間がつながり、ものを飾れるスペースができました。お位牌を置く棚も製作しました。
カウンターはメープル無垢板をはぎ、本体扉はメープル合板で製作しました。
随時施工例を更新してまいります。
家具製作をお悩みの皆様へご検討いただくためのご参考になればと思います。
尚、施工例は個人邸が主になりますので無断転載のないようご配慮お願いいたします。
Comments